新江ノ島水族館に行ってきました(´∀`)
娘にとっては初めての水族館でした(^^)

初めて見る世界に、娘も何となーく刺激を受けたみたいです(*´Д`*)水槽をテチテチしておりましたww

入口で、おきまりの記念撮影。
どこに遊びに行っても記念写真は必ず買っちゃうタイプ(*゚▽゚*)  
ハイ、パシャリ。
娘はひもじいのか指にむしゃぶりついております。


最初の方はパパが娘を抱っこして回っていたのですが、最愛の娘と2人きりの世界に入ってしまい、2人の周りを無駄にウロつくも完全に蚊帳の外な私。笑


おかしい。
この疎外感はナニ‥‥⁈((((;゚Д゚)))))))


焦った私は、
ママも娘たん抱っこしたいの‼︎‼︎(*´Д`*)
とダダをこねて娘の抱っこを代わってもらい、やっとパパの視界に入り込むことに成功したのでした(*´∀`*)w

パパはただ、私が身軽で楽しめるようにと娘を抱っこしてくれてたみたいなんですが。。。←優しいんです我が家のパパは…( ;∀;)娘のお世話グッズも全部持ってくれてたし( ;∀;) 
そんなパパの想いを無下にした私。最低(*´Д`*)笑  



水族館といえばイルカショーですよね。
暑い中、ショーが始まる1時間も前から席の確保をしている猛者たちもいましたが、
いざ始まってみると、飼育員のお姉さま達が歌って踊ってシンクロするミュージカル調のショーで、予想外すぎて度肝を抜かれました( ´ ▽ ` )
気のせいかな。お姉さまタイムが長い。

ねぇねぇイルカは?( ˙-˙ )
イルカはどこ?( ˙-˙ )

イルカが出て来ないとショーを楽しめない自分は何て心が薄汚れた大人になってしまったんだ(つД`)ノと考えさせられる時間となりました(・ω・)

一方娘はというと。
イルカが出て来るとジッ(・ω・)と大人しく見ているものの、お姉さまタイムになるとジタバタ暴れてなにやら文句を垂れているのでした。

この親にしてこの子ありとはまさにこのこと。


クラゲの展示コーナーはかなり力入ってましたー(´∀`)
パパはクラゲが大好きで、私にとってはキモいとしか思えないこのような攻め過ぎな方々にもしっかりと見入ってましたね∑(゚Д゚)

足長クラゲお断りな私も、こちらの方々には癒されました(*゚▽゚*)
あ、そうそう。
クラゲコーナーにあったカップルホイホイがこちらです。
いいよいいよ‼︎幻想的…‼︎(*´Д`*)
球体の表面は水が薄く流れていてとってもキレイでした(*゚▽゚*)
カップルが吸い寄せられるのも致し方ないですねw

お土産コーナーの近くにマニアックなガチャガチャがたくさんあって、パパが喜んで回してとった戦利品がコレ(´∀`)↓

キモぉっ……∑(゚Д゚)笑  

うーん、なんとも味があっていいお顔(´∀`)
私の心を一瞬で奪い去っていったこのお方のお名前を、どなたか教えてくださいませ。


みんな大好きおペンペンコーナーでは小さな友情が育まれていました(*´Д`*)
なんて哀愁漂う後ろ姿w


ウミガメもこんなに近くで見れて大満足(●´ω`●)人の方に寄ってきてくれるサービス精神旺盛なカメちゃんたちでした( ;∀;)

とまぁ、こんな感じで見て回りましたが、我が家の盛り上がりがピークを迎えたのは、お魚の展示ではなく似顔絵コーナーでした(´∀`)

せっかくなので記念に娘を描いてもらいました。

たったの10分でこのクオリティ(●´ω`●)
いやー超似てる…笑  

この日娘は全身パイナポーの恥ずかしすぎる服を着ていたのですが、背景のトロピカルな雰囲気とマッチしてとてもいい感じに仕上がりましたww

似顔絵を描いてもらう時は、普通の服よりちょっぴり笑える服を着ていた方が記念に残っていいじゃんという教訓を得たのでした(●´ω`●)笑